海辺の鮨宿八幡屋(福岡県岡垣)の口コミと寿司や写真も紹介

 

 

訪問ありがとうございます。
今回は福岡県の岡垣町の「海辺の鮨宿 八幡屋」(やはたや)

宿泊した感想や情報をご紹介します。

八幡屋のすぐ近くに
波津海岸(はつかいがん)があり、
2022年7月に親族で一泊二日で利用しました。

2023年に入り全館改装され3月下旬に
リニューアルされました。

私が宿泊したのはリニューアル前になります。

 

この記事はこのような方に参考になると思います。

 

◎福岡で食事が美味しく
お風呂を楽しめる宿をお探しの方

◎福岡市や北九州市から近場で行ける
ゆったりとできる宿をお探しの方

海が見えるお部屋

「海辺の鮨宿 八幡屋」は一部を除き
オーシャンビューのお部屋になっています。

私達一行は二部屋利用して
一つは【海の間】
グループ・ファミリー大広間43畳に泊まり
6人で利用したのでとても広く
ゆったりと過ごせて快適でした。
ベットは4つあり2人は布団を使いました。

【海の間】のお部屋からは
海は直接は見えなかったのですが
入口を出た通路からは海が良く見えました。

もうひとつ宿泊したお部屋は
オーシャンビューのお部屋でしたよ。
宿泊希望のお部屋が海が
見えるお部屋か確認されるといいと思います。

八幡屋の屋上に貸切ジェットバス

「海辺の鮨宿 八幡屋」には個室の貸し切りで利用できる
ジェットバス(シャワーブース有り)が
5つあります。

目の前の海を見ながらのお風呂は格別です。
大人は2人ぐらい迄がベストで
大勢では入れませんが
夕日から夜景を見ながら
至福の時間を過ごす事ができました。

鮮度抜群の海鮮料理が美味しい

お料理は旅行プランによって様々です。
私達一行(12名)は八幡屋横にある
鮨屋台(すしやたい)
個室を利用させていただきました。
他に
【ぶどうの樹/森のレストラン 】洋食
【ぶどうの樹/和食】<野々庵>
などのコースもありお好みで選ぶ事ができます。

鮨屋台(すしやたい)のお席はカウンター席
個室が一部屋のみあります。
個室を利用したい場合は、
一部屋のみなので早めの予約が必要になります。

この「海辺の鮨宿 八幡屋」の【お食事】は
近くの海の幸を使った鮮度抜群の
海鮮を楽しめました。

【海辺の鮨宿】1泊2食付<鮨屋台/定番>鮑の踊り&お刺身+おまかせ握り10貫

 

お刺身
近くで撮れた活きた新鮮なイカのお刺身でした。

おまかせ握り10貫

鮑の踊り
このコースの目玉といえば活きたままの
動いているアワビを見て楽しみ
食べて堪能できる所です。
動くアワビは初めて見たので
食べる前からワクワクしました。
ぷりぷりで美味しかった。

 

お味噌汁
魚のいいお出しがでています。

「海辺の鮨宿 八幡屋」の【お食事の写真】を見てみる>>

海辺の鮨宿八幡屋の口コミ

インスタグラムから海辺の鮨宿八幡屋を体験された方の
お声とお写真のご紹介です。

この投稿をInstagramで見る

@tgmjwpjagがシェアした投稿

早めのチェックイン遅めのチェックアウト

「海辺の鮨宿 八幡屋」を利用して良かった事の一つに
早めのチェックインと
遅めのチェックアウトの時間があります。

チェックイン時刻  14:00
チェックアウト時刻  11:00

今回私達一行は3家族の12名、
それぞれ到着できる時間が違ったので
早く着く者は先にお風呂に入ったりして
待ち時間も有意義に過ごす事ができ、
翌日の朝風呂もあわてずに
ゆっくりできました。

まとめ

「海辺の鮨宿 八幡屋」は県外の方はもちろん、
近隣の方は遠方に行かなくても
充分旅行気分を味わえます。
近くの海辺の散策したり潮風にふかれ
心地良い時間を過ごせます。

私たち親族も90歳を超える義母の慰労が
目的だったので
近くで無理のない所を探していて、
みんなで楽しい時間を過ごす事ができましたよ。

福岡在住なので近くにこんないい所があると
嬉しい発見でした。
八幡屋に到着するとウエルカムワインを
出していただいたり、
ゆったりとくつろげる雰囲気がとても良かった。
リニューアル後は
充実した洋室のお部屋
もできているので
また宿泊したいですね。

ホテル名 海辺の鮨宿 八幡屋
(読み) うみべのすしやど やはたや
特 色 海辺の人気鮨店「鮨屋台」とコラボした宿が完成!本格鮨や生簀料理の他、近郊の飲食店での夕食プランも充実
料 金 5500円~
住 所 〒811-4202 福岡県遠賀郡岡垣町大字原670-6
電 話 093-282-0031
FAX 093-282-5061
最寄駅 海老津
アクセス JR海老津駅よりバス波津行で15分 波津海岸前バス停下車
駐車場 有り 50台 無料
投稿件数 6件
★の数 (総合): 4.33
楽天ウェブサービスセンター

「海辺の鮨宿 八幡屋」の【地図・アクセス】の詳細はこちら>>

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました